ホンマでっか!?TV・あさイチの情報をまとめてみた

ホンマでっか!?TV・あさイチを見逃した!という時のために情報をまとめてみました!

ホンマでっか!?レストラン~簡単!誰でも作れる美肌料理・2品目~

簡単に誰でも作れる美肌料理の2品目は・・・

 

f:id:schnitzer:20170519153931j:plain

 

材料と作り方は以下のサイトをご覧くださいね。

 

5月17日放送レシピ 誰でも作れる簡単!美肌料理2品 | ホンマでっか!?TV - フジテレビ

 

それでは、美肌にまつわるホンマでっか!?な情報に行ってみましょう!

 

●トマトの美肌効果

トマト昆布と同じ旨み成分のグルタミン酸が豊富に含まれます。

加熱すると別の旨み成分が作られ、旨みがさらに強まるんです。

 

ちなみに、さんま&マツコのオススメは・・・

 

すき焼き味噌汁おでんにトマトを入れると美味い!

んだそうです。

 

●蒸し大豆の美肌効果

イソフラボンなど美肌に役立つ栄養成分が豊富に含まれる蒸し大豆

味も美味しいし、栄養もたっぷりなんですね。

 

このように、簡単!誰でも作れる美肌料理は、いいことばかりなんですが・・・

 

実は、美白肌の人は、紫外線から皮膚を守る働きが弱くダメージを受けやすいんです。

なので、美肌とともに、これから紫外線が強くなる季節ですから、しっかりと紫外線対策もやっていかなくてはいけないですよね。

 

●当ブログオススメの紫外線対策

プロスノーボーダーやプロゴルファー、プロサーファーなど各界のアスリートも愛用中のLLサンスクリーンがオススメです。

 

link-a.net

 

●美肌の男性は人生が充実しているという調査

日常的にスキンケアをしている男性には、高収入の男性が多かったというデータが。

また、『出世が早い方だと思う』と回答したのも、スキンケアをしている男性が多かったんだとか。

 

ちなみに、女子が初対面の男性の注目するパーツとしては、

 

第1位:肌

第2位:髪の生え際

 

なんだそうです。

男性も美肌と育毛に力を入れるべし!

 

また、ビニールハウスで仕事をしている人には、肌の艶が良い人が多いんだそう。

それは、室内の温水プールとビニールハウスの湿度がほとんど同じで、肌が乾燥しないからとのこと。

 

これから、男性を見る時の視点が変わるかも!?

 

ちなみに、お肌がキレイと評判のマツコさんの美肌対策は・・・

温泉水のスプレーをかけてるだけ』なんだとか。

 

●脂肪が女性ホルモンを出す!それでキレイに・・・

過度なダイエットをすると、女性ホルモンが減少し、肌に悪影響が及ぶ恐れが・・・

なので、少し太ったぐらいの方が若々しく見えるんですね。

 

女性ホルモンが出ると、髪の量も増えるそうなので、ダイエットもほどほどに。

 

●ストレスが少ない人ほど肌がキレイ

『肌は露出した脳』であるという風に言う人もいるぐらいなんだとか。

 

受精卵からの発達を見ると、神経と皮膚は同じ所から形成されるそうで、そのためストレスがかかるとすぐ肌に現れるのは当然とも言えることなんですね。

 

なので、上手にストレス解消をしながら、美肌を心がけていきましょう!

 

 

 

運営者情報